SignNowが初のMobileIron AppConnectの電子署名アプリに

セキュリティとストレージのリーディングカンパニー > ブログ > バラクーダラボ > SignNowが初のMobileIron AppConnectの電子署名アプリに

SignNowが初のMobileIron AppConnectの電子署名アプリに
クリスティーン・バリー(Christine Barry)(バラクーダネットワークス、チーフブロガー)

2013年09月06日

数週間前にバラクーダネットワークスがSignNowの買収を発表したのを覚えておいででしょうか?SignNowは、まだ開始して間もない堅牢な電子署名サービスですが、今や100,000社を超える中小企業やFortune 500の半数を占める企業を含む、100万人以上のユーザを抱えるまでに成長しています。本日は、SignNowが初のモバイル署名およびドキュメントストレージプラットフォームとして、MobileIron AppConnetのエコシステムに参画したことを発表します。これはSignNowとMoblieIronの顧客にとって大きなニュースです。

MoblieIronはモバイルアプリ、ドキュメント、そして端末に対してセキュリティと管理機能を提供しています。MobileIronの企業ミッションは、企業がモバイルを主要なITプラットフォームとして活用するための手助けをすることです。SignNowをMobileIron AppConnetに統合することにより、企業はモバイルポリシーに沿うかたちで電子署名を収集することが可能になります。言い換えれば、MobileIronでネットワークを保護している企業は、法的に有効な署名を得るために、ドキュメントをいちいち安全なワークフローの外に持ち出す必要がなくなります。

もしMobileIronをモバイルネットワークでお使いでなくても、会社でSignNowを使う場合、以下のような素晴らしいメリットがあります:

  • スマートフォンやタブレットでの電子署名の収集が可能になる。ユーザは、単に署名の写真か署名者のIDのイメージを保存することで認証を行うことができる。
  • メールやオンラインで署名のリンクを作成、シェアすることで、署名収集を簡素化できる。
  • 履歴やステータスを含む署名活動を、あらゆるモバイル端末からセキュアにトラッキングすることができる。
  • SignNowは、監視やコントロール、そして監査チームの活動や企業データをサポートする包括的なオーディットトレールを提供する。


SignNowはまた、グローバルの電子署名法規に適合しており、セキュリティ保持のために業界標準に最も対応したものになっている。

SignNowとMobileIronは、ともに多くの世界的に著名な企業に利用されています。プロセスを合理化し競争力を強化したい企業にとっては、この提携はまさに最良だと言えます。

米国Barracuda Product Blogの2013年7月30日付け投稿の抄訳です。


コラム(バラクーダブログ)一覧へ

お役立ち情報満載の資料ダウンロード|機能詳細、導入構成、モデル一覧などお役立ち情報が満載です。

お問い合わせはこちら

03-5436-6235 受付時間 平日9:00〜17:00

Webからのお問い合わせはこちら