セキュリティとストレージのリーディングカンパニー|バラクーダ > ブログ > バラクーダネットワークス > Altinetがバラクーダネットワークスの英国初のプレミアリセラーに

Altinetがバラクーダネットワークスの英国初のプレミアリセラーに
Giovanni Goduti

2017年09月01日

2015年、バラクーダネットワークスはパートナープログラムを刷新しました。プログラムではプレミア(Premier)、優先(Preferred)、認定(Authorized)、登録(Registered)という4つのレベルを設定し、プレミアパートナーにはプリセールス/ポストセールスサポートとエンドユーザ向けのサービスが提供されます。

この新しいプログラムは、英国でのチャネルサポートへの取り組みを表したものであり、リセラーとの緊密な関係構築を通じて新たなソリューションの提供と相互の成長を目的とします。

プレミアレベルのリセラーになるのは、ビジネスプランの作成と、認定取得とトレーニングへの参加が条件となります。

今月、この厳しい条件を満たしたAltinetは、英国初のプレミアパートナーとなりました。Altinetはバラクーダネットワークス製品サポートの専任スタッフを3人確保するなど、バラクーダネットワークスのソリューションをサポートするエキスパートチームに多大な投資を行ってきました。

2013年に設立されたAltinetは、ITセキュリティおよびストレージ分野で付加価値を提供するリセラーであり、マネージドサービスプロバイダでもあります。高度な専門知識をベースに顧客ニーズに応えたソリューション開発を行い、管理と導入を柔軟に実行するポートフォリオを展開しています。

お客様を最優先に考えたプロフェッショナルサービスでは、インストール、設定、トレーニングなどITをシンプルにするソリューションを展開しています。また、最高水準のソリューションを必要としながら、管理に必要な社内リソースがないお客様のニーズに応えるために、マネージドサービスの提供を開始しています。

現在Altinetでは、バラクーダネットワークス製品ユーザを300社以上サポートしています。経営陣の1人であるダニエル・ベイリー(Daniel Bailey)氏は、バラクーダネットワークスとの関係を強化することで、テクノロジと収益の両面で最高の顧客エクスペリエンスを提供したいと考えています。ダニエルは、次のようにコメントしています。「バラクーダネットワークスの認定を取得した当社のエキスパートは、英国においてプレミアレベルのサポートを自信を持って提供しています」。

「購入前のテクニカルウェビナー、30日間の無料評価、複数のソリューションを導入する大規模で複雑な作業をはじめとする高レベルのサポートを提供するには、技術力を高め、ソリューションを完全に理解する必要があります。」

Altinetがプレミアパートナーになった背景には、このような取り組みとたゆまぬ努力があり、その結果、英国初のプレミアリセラー認定を取得しました。バラクーダネットワークスはAltinetの努力に敬意を表し、優れた実績を称えます。


ジョバンニ・ゴデュティ(Giovanni Goduti)は、バラクーダネットワークスの北ヨーロッパ担当VPです。

ジョバンニとつながりたい方は、LinkedInからどうぞ。


*本内容はBarracuda Product Blog 2017年 8月1日 Altinet becomes our first UK premier reseller を翻訳したものです。


コラム(バラクーダブログ)一覧へ

お問い合わせ

CONTACT