セキュリティとストレージのリーディングカンパニー|バラクーダ > ブログ > バラクーダネットワークス > Barracuda NextGen Firewall F18/F80専用のマウントキットを発売するRackmount.ITをご紹介

Barracuda NextGen Firewall F18/F80専用のマウントキットを発売するRackmount.ITをご紹介
Christine Barry

2017年10月17日

注記:本日は、Rackmount.ITによるゲスト記事をお届けします。Rackmount.ITは、数週間前に新型のラックマウントキットをTwitterで発表しています。

View image on Twitter

バラクーダネットワークスは、ラックマウントフォームファクタのハードウェアを提供していますが、NextGen Firewall F80など小型のデスクトップアプライアンス向けのマウントキットは提供していません。また、特定のプロバイダが提供するラックマウントの販売や推奨も行っていないのですが、顧客ニーズへの対応という点でRackmount.ITという企業を高く評価しています。Rackmount.ITのEMEAマーケティングおよびセールスを担当するMark van der Pijll氏とは、これまでにTwitterやメールで何回かチャットや意見交換を行ってきました。

Barracuda F18/F80向け新型ラックマウントキットが登場

バラクーダネットワークスのブログに記事を掲載するチャンスをいただき、ありがとうございます。バラクーダネットワークスのように大きなITセキュリティベンダにわれわれの製品を評価いただき、非常に光栄です。では、われわれがどのような会社で、どのような製品を提供し、なぜブログの記事に登場したのかを説明させてください。

RACKMOUNT.IT

Rackmount.ITは、独立系の開発会社であり、大手セキュリティベンダが提供する小型のファイアウォールアプライアンスに適したラックマウントキットを製造しています。Rackmount.ITは、オランダを本拠とし、製造施設を展開しています。今年の2月、テキサス州のラウンドロックにオフィスとウェアハウスを開設しました。

Rackmount.ITは2010年、創立者兼CEOであるEric Cantineau氏が、不満を解消できる製品作りを目指して設立した会社です。というのは、自社の小型ファイアウォールに最適なラックマウントキットが市場で販売されていなかったのです。そこで、自社で製造することを決定しました。それから数年後、Rackmount.ITは、セキュリティベンダ8社のアプライアンス向けラックマウントキットの製造を行うようになり、年間およそ4万台を出荷しています。

開発と製造をオランダで行うことにより、優れた品質を維持しています。また、すべてを本社の近くに設置することで、設計から製造をわずか6週間という短期間で完了しています。

バラクーダネットワークスの新型ラックマウントキット

今月、Barracuda F18/F80向け新型ラックマウントキットが登場します。このキット開発の背景には、理由がいくつか存在します。一番のきっかけとなったのは、ロンドンで開催されたInfoSecurity Europeというイベントに足を運んだIT VAR(付加価値リセラー)とお客様でした。

バラクーダネットワークスが提供する大型のファイアウォールは、取り付け用の耳が付属したラックマウント対応です。ところが、SMBのお客様は小型の19インチラックを所有していることが多く、このようなお客様は小型のF18/F80デバイスを購入します。また、大手企業であっても、データセンターには大型ファイアウォールを導入し、ブランチオフィスや店舗に小型のファイアウォールを導入するケースが増加しています。

こういった小型のデスクトップファイアウォールにはラックマウントキットが提供されていなかったので、通常の棚にそのまま置いたり、耳を延長して設置することがほとんどでした。その結果、ネットワーク接続が複雑になってケーブルが絡んだり、ラック内でファイアウォールを移動する際に電源コードやケーブルが外れてしまうこともありました。

カスタマイズ

RM-BC-T1は、F18/F80専用にカスタマイズされた製品であり、ぴったりのサイズに設計されています。ファイアウォールと電源の両方をラックマウントキットに固定できます。その結果、デバイスが移動または落下しても電源コードが外れることはありません。さらに、すべてのCAT6ケーブルを背面から前面へとリダイレクトして結束しているので、絡まる心配もありません。また、Barracuda F18/F80のブランドカラーとデザインにマッチした外観になっています。

詳しくは、Rackmount.ITにお問い合わせください。また、FacebookTwitterLinkedInでも情報を発信しています。

Mark van der Pijll氏は、Rackmount.ITのEMEAマーケティングおよびセールス担当です。マークは、マーケティングマネジメントを専攻した後、Rackmount.ITに入社し、本社(オランダのブレダ)で働き始めました。マーケティングとセールスの仕事に対する情熱はもちろんですが、お客様に役立ち、喜んでもらえる製品作り、同僚やパートナー各社とのコラボレーションに携わり、Rackmount.ITのビジネス発展に尽力しています。

マークとつながりたい方は、LinkedInからどうぞ。

Barracuda NextGen Firewallについて詳しくは、こちらをご覧ください。


*本内容はBarracuda Product Blog 2017年 8月15日 Meet Rackmount.IT and their custom mounting kit for Barracuda NextGen Firewall F18 and F80 を翻訳したものです。


コラム(バラクーダブログ)一覧へ

お問い合わせ

CONTACT