サーバセキュリティ、バックアップ、アプライアンスのサポート

セキュリティとストレージのリーディングカンパニー > WAFやバックアップ等の導入のサポート

サポート

バラクーダネットワークス製品ご購入のお客様へ

当社製品につきまして、操作の不明点や疑問点、故障等がありましたら、以下のテクニカルサポートの仕組みをご確認後、サポート連絡先までご連絡ください。

テクニカルサポートについて

エネルギー充填サービスの概要を教えてください
「バラクーダネットワークス製品エネルギー充填サービス」については、こちらをご覧ください。ご購入前にご一読をお願い致します。
エネルギー充填サービス概要
SSHによるリモート調査の仕組みを教えてください
「リモートサポートのしくみ」については、こちらをご覧ください。
リモートサポートのしくみ
製品登録(アクティベーション)する方法を教えてください。
GUI画面に「(製品名)の製品登録をする必要があります…」というメッセージが表示される場合は、製品の利用を開始する前に、製品登録をする必要があります。製品登録する方法はこちらをご覧ください。
製品登録(アクティベーション)方法

ファームウェアサポートについて

ファームウェアのサポート終了に関するポリシーを教えてください
「ファームウェアサポートポリシーについて」はこちらをご覧ください。
ファームウェアサポートポリシーについて
Barracuda NextG Firewallのファームウェアのサポートポリシー(EoS/EoL)につきましては、こちらをご覧ください。
Barracuda NG Firewall EOS and EOL
各製品のファームウェアサポート終了日を教えてください。
各製品ページのサポートタブ、または以下の各製品のリンクからご確認いただけます。
各製品ページのサポートページにある、ファームウェアの工場出荷バージョンについて教えてください。
現在、海外工場から出荷される物理アプライアンスのファームウェアバージョンです。日本国内のお客様への出荷は、販売代理店様またはバラクーダネットワークスジャパン株式会社から出荷されておりますので、在庫状況によっては、こちらに掲載されているファームウェアよりも古いファームウェアで出荷されることがあります。
Barracuda Link Balancerのファームウェアサポート終了日を教えてください。
以下のサポート終了日一覧をご覧ください。

ファームウェアバージョン リリース日 サポート終了日
2.4 2012-11-29 2016-02-24
2.5 2013-09-27
2.6 2015-08-25
最新バージョン:2.6.1.014 2016-05-12
工場出荷バージョン:2.5.0.027 2014-02-22
Barracuda SSL VPNのファームウェアサポート終了日を教えてください。
以下のサポート終了日一覧をご覧ください。(2017年1月4日更新)

ファームウェアバージョン リリース日 サポート終了日
2.4 2013-01-17 2015-03-25
2.5 2014-06-10
2.6 2014-09-26
1世代前のGAバージョン:2.6.2.3 2016-05-13
最新GAバージョン:2.6.2.7 2017-01-04
工場出荷バージョン:2.6.1.6 2015-04-01

日本語セットアップガイドについて

バラクーダレピュテーションについて

送信用メールサーバのIPアドレスが、バラクーダレピュテーションに登録されました、 解除申請の方法及び、登録理由を教えてください
解除申請の方法及び一般的な登録理由が記載されております、こちらをご参照ください。登録理由を個別には公開しておりませんので、予めご了承ください。
バラクーダレピュテーションについて

Barracuda Backupの空き容量不足対処方法について

Barracuda Backupのディスク空き容量不足の通知メールが届きました。どのように対処すればよいでしょうか。
Barracuda Backupは、ディスク使用量が80%以上になると、ディスク領域不足の通知がメールで送信されます。ディスクの空き容量不足は、放置しておくとトラブルの要因となりますので、以下PDF をご確認頂き、適切な対処を実施下さい。
Barracuda Backup のディスク空き容量不足対処方法について

ウェブ脆弱性診断サービスに関するよくある質問

どんな方法でウェブサイトの脆弱性の診断をするのですが?
バラクーダネットワークスがクラウドベースで展開しているウェブアプリの脆弱性自動診断ツール、Barracuda Vulnerability Managerを利用します。Barracuda Vulnerability Managerの詳細はこちらをご覧ください。
ウェブの脆弱性診断は誰が実施するのですか?
バラクーダネットワークスのシステムエンジニア、もしくはお客様により事前許可をいただきましたバラクーダネットワークスの販売代理店様が実施します。
ウェブの脆弱性検査中は、通常通りウェブサイトは閲覧可能でしょうか?
はい。ご覧いただけると想定しておりますが、万一不安定な動作が生じた場合は、検査を中止することも可能ですので、事前にお申し付けください。
ウェブサイトは何階層まで検査されるのですか?
3階層までです。
脆弱性診断時のウェブサイトへの負荷はどれぐらいかかりますか?
秒間15アクセスで検査を行いますが、昨今の一般的なウェブサイトの構成であればそれほど問題となるアクセス数ではありません。万一、検査中にアクセスが遅くなる場合は、Barracuda Vulnerability Managerにて、秒間アクセス数を減らす機能がございますので、必要に応じてチューニングいたします。
テスト時間はどれぐらいかかりますか?
デフォルトで10時間です。完全に完了するまで検査をご希望される場合は、ご相談に応じて実施します。
脆弱性診断検査は、夜間または休日に実施できますか?
はい、可能です。
認証サイトの場合、テストアカウントはどのようなものを用意すればよろしいですか?
管理者権限のないものをご用意ください。詳細はこちらをご参照ください。

購入前、購入前検証時のお問い合わせ窓口

対応時間 平日 9:00〜17:00 (弊社指定の休日を除く)
メールアドレス jpinfo@barracuda.com
電話番号 03-5436-6235
問い合わせに際しての必要情報

【機器情報】シリアルナンバー / モデル名
【事象詳細】
【質問内容】

製品購入後の技術的なお問い合わせ窓口

 購入された代理店様の保守窓口へお問い合わせ下さい。

お役立ち情報満載の資料ダウンロード|機能詳細、導入構成、モデル一覧などお役立ち情報が満載です。

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