1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【10月21日(木)】今一度、ランサムウェア対策を見直しませんか? ~ランサムウェアから企業を守る3つのステップ~

NEWS

お知らせ

セミナー

【10月21日(木)】今一度、ランサムウェア対策を見直しませんか? ~ランサムウェアから企業を守る3つのステップ~

【10月21日(木)】今一度、ランサムウェア対策を見直しませんか? ~ランサムウェアから企業を守る3つのステップ~ のページ写真 1

開催概要

セミナー名今一度、ランサムウェア対策を見直しませんか?
~ランサムウェアから企業を守る3つのステップ~
日時2021年10月21日(木) 14:00~14:30
アジェンダランサムウェアの脅威がますます深刻化していることは、皆さんもご存知のとおりです。犯罪者は、あらゆる規模、あらゆる業界の企業を標的にしてるため、すべての企業が対策を取る必要があります。

ランサムウェア攻撃は、発生件数が増加しているだけではなく、犯罪者が要求する身代金額も増加しています。バラクーダネットワークスの調査によると、2021年半ばには、多くの要求が数百万ドルになり、2000万ドルを超えるケースも多数ありました。しかしながら、犯罪者に身代金を支払ったとしても、データが元通りになることは保証されないばかりか、払った場合には、被害者であるはずの企業が、犯罪者に加担したものと見做されることにもなりかねません。

以上のことから、すべての企業がランサムウェア攻撃を受けることを前提として対策をとることが重要であり、攻撃を受けても、身代金を支払わない計画を準備しておく必要があります。

今回バラクーダネットワークスの調査にて、ランサムウェアの展開方法として、現在主流となっている3段階のプロセスを確認しました。本ウェビナーでは、この3つのプロセスに沿って、ランサムウェア対策をご紹介します。ランサムウェアへの対策に迷っている方や、既にランサムウェア対策を行っている方も是非ご参加ください。

お申し込み下記のフォームからお申し込みください。

お申込者にはセミナー開催日前日の 17:00 にオンラインセミナー用URLをお送りいたします。

お申込期限2021年10月21日 14:00

【10月21日(木)】今一度、ランサムウェア対策を見直しませんか? ~ランサムウェアから企業を守る3つのステップ~ のページ写真 2

最新記事