1. HOME
  2. ブログ
  3. 技術情報
  4. 【Backup障害: 復旧済 】 BBSアプライアンス - クラウド間のVPN接続不可

Info.

お知らせ

技術情報

【Backup障害: 復旧済 】 BBSアプライアンス - クラウド間のVPN接続不可

以下11月22日午前から発生しておりました障害は、11月23日午前2:45頃に完全復旧致しました。
ご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

————–
【発生確認日時】
2021年11月22日 09:30頃~

【復旧確認日時】
2021年11月23日 02:45頃

【事象】

BackupのWeb管理画面(Cloud Control)でダッシュボードの”システム動作状態”がオフラインと表示される。
新規設定・設定変更が機器に反映されない
クラウドへのデータレプリケーションができない(アプライアンス側の送信キューに滞留する)

【影響】
新規機器設置時の影響
・リンキング後にオンラインにならず、機器に設定を投入することができない。
 (リンキング自体は可能)

設置済機器への影響
・ソース・スケジュール等の設定変更ができない (機器に反映されない)
・クラウドへのレプリケーションキューが滞留する
・バックアップジョブは実行されるが、レポートが表示されない

【原因および対策】
本障害は、弊社クラウド内のサーバが高負荷状態となり、バックエンド側の複数の内部サービスが正常に機能しなくなったことにより発生しておりました。
対策として、サーバの処理能力の増強を実施済みです。

————–

関連記事