【Backup障害: 復旧済 】 BBSアプライアンス - クラウド間のVPN接続不可
以下11月22日午前から発生しておりました障害は、11月23日午前2:45頃に完全復旧致しました。
ご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
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【発生確認日時】
2021年11月22日 09:30頃~
【復旧確認日時】
2021年11月23日 02:45頃
【事象】
BackupのWeb管理画面(Cloud Control)でダッシュボードの”システム動作状態”がオフラインと表示される。
新規設定・設定変更が機器に反映されない
クラウドへのデータレプリケーションができない(アプライアンス側の送信キューに滞留する)
【影響】
新規機器設置時の影響
・リンキング後にオンラインにならず、機器に設定を投入することができない。
(リンキング自体は可能)
設置済機器への影響
・ソース・スケジュール等の設定変更ができない (機器に反映されない)
・クラウドへのレプリケーションキューが滞留する
・バックアップジョブは実行されるが、レポートが表示されない
【原因および対策】
本障害は、弊社クラウド内のサーバが高負荷状態となり、バックエンド側の複数の内部サービスが正常に機能しなくなったことにより発生しておりました。
対策として、サーバの処理能力の増強を実施済みです。
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