【Backup障害: 復旧済】BBSアプライアンス – DNS障害
※最終更新日:2022/7/4 (月)
表記、本日6月24日午前時10時40分頃から障害が発生しておりましたが、本日6月24日午前11時20分頃に復旧致しました。
ご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
———-
【発生日時】
2022年6月24日 午前10時40分頃~
【復旧日時】
2022年6月24日 午前11時20分頃~
【事象】
・BCCログイン後に、バックアップのクラウドUIが表示されない
【影響(復旧済)】
新規機器設置時の影響
・リンキング画面が表示できない為、リンキングができない
・クラウドUIが表示できないため、確認、設定変更ができない。
設置済機器
・クラウドUIが表示できないため、確認、設定変更ができない。
【残っている可能性のある影響】
DNSの伝搬状況によって名前解決ができるようになるまで時間がかかる可能性が御座います。
【原因】
本障害の原因は、バラクーダネットワークス社に外部向けDNSサービスを提供しているサードパーティのサービスプロバイダーが、契約終了期限の1か月前に誤って該当サービスを停止してしまった為であったと判明しました。
【対策】
弊社では、外部向けDNSサービスについて、より信頼できるサービスプロバイダーとの契約に移行することを決定しております。
———-