【Backup障害: 復旧済】Web UI(Cloud Control)レポート画面で日本語が文字化けする
最終更新日:2022年9月2日(金)午後2時45分
表記、8月18日(木)午前1時30分頃から発生していた障害につき、昨日9月1日(木)午後11時頃に復旧が完了致しました。
現在はWeb UI(Cloud Control)で8月18日以降に文字化けが発生していたレポートの全てが、正常に表示される状態となっております。
影響があったお客様におかれましては、長期間ご不便をお掛け致しましたことを改めてお詫び申し上げます。
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【発生日時】
2022年8月18日(木) 午前1時30分~ 9月1日(金)午後11時頃
【事象】
Web UI(Cloud Control)のバックアップレポート・リストアレポートに含まれる以下日本語(マルチバイト文字)が”?”で表示される。
・実行されたスケジュール名
・そのスケジュールでのバックアップ対象のサーバ・PC名([コンピュータの説明]で設定された名前)
【影響】
バックアップレポート・リストアレポートが文字化けし、読み取れない
※Local UIでは正常に表示されます。
【影響範囲】
8月18日(木)午前1時30分以降に生成された全てのバックアップレポートおよびリストアレポート
【原因】
調査の結果、弊社クラウド上のレポートデータベース内のソフトウェア更新により発生していたことが判明致しました。
【復旧対応】
該当のソフトウェアを更新前の状態に戻し、データベースの修復を実施したことにより復旧致しました。
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以上



![[障害報告:復旧済] Barracuda Backup 製品登録(リンキング)ができない 写真 [障害報告:復旧済] Barracuda Backup 製品登録(リンキング)ができない のページ写真 5](https://www.barracuda.co.jp/wp-content/uploads/2019/01/productinfo-520x312.jpg)
![[更新 9/10 9:20]【Backup:障害復旧済】GUI上でオフライン表示・新規登録ユーザーでのリンキング不可 写真 [更新 9/10 9:20]【Backup:障害復旧済】GUI上でオフライン表示・新規登録ユーザーでのリンキング不可 のページ写真 6](https://www.barracuda.co.jp/wp-content/uploads/2020/01/news_oshirase-520x312.jpg)








