【Backup障害: 復旧済】 BBSアプライアンス – クラウド間の通信障害
本日9月22日午前11時30分頃から下記障害が発生しておりましたが、午後1時55分に復旧致しました。
お客様にはご不便・ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
【発生確認日時】
2022年9月22日 午前11時30分頃
【復旧日時】
2022年9月22日 午後1時55分
【事象】
BBS機器と弊社クラウドとの通信障害が発生
【影響】
新規設置
・新規設置した機器がオンラインにならない
・クラウドGUIでの新規設定・設定変更が機器に反映されず、[今すぐバックアップ]も実行できない
※リンキング(アクティベーション)は実施可能です。
設置済・運用中機器
・クラウドGUIダッシュボードで、80/443ポートの通信の警告が表示される
・クラウドGUIでのソース・スケジュール等の設定変更が機器に反映されない
・本体バックアップ済みデータのクラウドへのレプリケーションが滞留する
・既存のバックアップジョブは実行されるが、クラウドGUIでバックアップレポートや統計情報が更新されない(ローカルUIではレポート・統計情報も更新されます)
・クラウドGUIのリストアブラウザで、ダウンロードが実行できない(ローカルUIからのリストア・ダウンロードは可能)
【原因・復旧対応】
US本社に確認中
アップデートは本ページにて随時ご報告致します。