1. HOME
  2. ブログ
  3. 技術情報
  4. 【Backup障害: 復旧済】 BBSアプライアンス – クラウド間の通信障害

Info.

お知らせ

技術情報

【Backup障害: 復旧済】 BBSアプライアンス – クラウド間の通信障害

本日9月22日午前11時30分頃から下記障害が発生しておりましたが、午後1時55分に復旧致しました。
お客様にはご不便・ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。



【発生確認日時】
 2022年9月22日 午前11時30分頃

【復旧日時】
 2022年9月22日 午後1時55分

【事象】
 BBS機器と弊社クラウドとの通信障害が発生

【影響】
 新規設置
 ・新規設置した機器がオンラインにならない
 ・クラウドGUIでの新規設定・設定変更が機器に反映されず、[今すぐバックアップ]も実行できない
 ※リンキング(アクティベーション)は実施可能です。

 設置済・運用中機器
 ・クラウドGUIダッシュボードで、80/443ポートの通信の警告が表示される
 ・クラウドGUIでのソース・スケジュール等の設定変更が機器に反映されない 
 ・本体バックアップ済みデータのクラウドへのレプリケーションが滞留する
 ・既存のバックアップジョブは実行されるが、クラウドGUIでバックアップレポートや統計情報が更新されない(ローカルUIではレポート・統計情報も更新されます)
 ・クラウドGUIのリストアブラウザで、ダウンロードが実行できない(ローカルUIからのリストア・ダウンロードは可能)

【原因・復旧対応】
 US本社に確認中



アップデートは本ページにて随時ご報告致します。

関連記事