[Cloud Control 障害:復旧済] 新規作成したアカウントで “I have already purchased..” リンクをクリックしてもアクティベーション画面に遷移しない
最終更新:2023年7月22日 午前0時30分
2023年7月19日午前0時頃より、以下の障害が発生しておりましたが、7月21日午後11時10分頃に復旧致しました。
既に”I have already purchased..”リンクをクリックすることで、通常通りアクティベージョンが可能となっております。
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【発生日時】
2023年7月19日 午前0時頃 ~ 7月21日午後11時10分頃
【事象】
新規にCloud Controlのアカウント(ユーザー)を作成・ログイン後に左ペインから各製品(例えば[Backup])を選択し、右ペイン下部に表示される”I have already purchased <product name>…”のリンクをクリックしても、製品アクティベーション画面に遷移しない。
【影響】
上記の通常手順で購入済の製品(Backup, Cloud-to-Cloud Backup, Email Gateway Defence等)のアクティベーションが開始できない
【ワークアラウンド】
Cloud Controlにログイン後、以下の手順でログインユーザー(アカウント管理者)に対し、購入済製品(Backup等)の管理者権限を付与し、再度”I have already purchased <product name>…”リンクをクリックすることで、アクティベーションを開始することができます。
1.Cloud Controlアカウント(ユーザー)を作成してログイン
2.左ペインから[Home]を選択
3.右ペインで[Users]を選択
4.作成したユーザー(アカウント管理者)を選択
5.画面右側の[Product Entitlement]内で、購入済製品のチェックボックス(例: [Backup (Admin)])をチェックし、[Save User]ボタンを押下し、”Saved Successfully”というメッセージが表示されることを確認
6.左ペインで購入した製品(例:[Backup])を選択し、右ペインで”I have already purchased …”リンクをクリックし、アクティベーション画面に遷移できるか確認してください。もし遷移しない場合、画面をリロードするか、一旦別メニューを選択し、再度”I have already purchased …”リンクをクリックしてみてください。左ペインの製品名がグレーアウトせず、黒い文字で表示される状態になれば、製品管理者の権限が付与され、アクティベーションが可能となります。
【原因】
本障害は、クラウド上のCloud Control アプリケーションのバージョンアップ後より発生しておりました。
【復旧】
7月21日午後11時10分、本社エンジニアリングチームによる修正対応が完了し、問題は解決致しました。
影響を受けられたお客様には、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願い申し上げます。
以上