【Backup障害: 復旧済】 新規購入機器でのリンキング(アクティベーション)に失敗する
最終更新日:2023年9月26日 午前6時15分
2023年9月25日午前9時頃より下記の障害が発生しておりましたが、9月26日午前4時33分に復旧致しました。
既に新規購入頂いたBBSでのリンキング(アクティベーション)が正常に可能となっております。
影響を受けられたお客様にはご不便・ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
【発生日時】
2023年9月25日 午前9時00分頃
【復旧日時】
2023年9月26日 午前4時33分
【事象】
Cloud Controlにログインし、リンキング画面で正しいシリアル番号・リンキングコード、リンキングに必要な情報を入力し、利用規約に同意しても、”We’re Sorry…”というメッセージが表示され、リンキングに失敗する。
※機器交換、および同一アカウントへの2台目以降の機器追加では本事象は発生せず、影響はありません。
【影響】
新規購入された機器でのリンキング(アクティベーション)に失敗し、以降のバックアップ設定(データソース・バックアップスケジュール等)を実施することができない。
【原因】
新規に作成されたBCCアカウントでリンキング(アクティベーション)を実行した際に、製品登録データベースとの連携にエラーが発生し、リンキングが正常に完了できない状態となっておりました。
【復旧対応】
9月26日 午前4時33分、本社エンジニアリングチームによる修正対応が完了し、問題は解決致しました。