【Backup障害: 復旧済】 Backup クラウド管理画面が表示されない
2024年2月5日午前11時頃より下記の障害が発生しておりましたが、同日午後2時30分頃に復旧致しました。
影響を受けられたお客様にはご不便・ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
【発生日時】
2024年2月5日 午前11時00分頃
【復旧日時】
2024年2月5日 午後2時30分頃
【事象】
Cloud Controlにログインし、左ペインで操作対象のBackup機器を選択しても、右ペインに管理画面が表示されず、タイムアウトする。
【影響】
BBSクラウド管理画面へのアクセスができない
【原因】
BBSクラウド管理画面のWebサーバからバックエンドのデータベースサーバへの接続に失敗することにより、管理画面が表示できない状態となっておりました。
【復旧対応】
本社エンジニアによりデータベースサーバの復旧作業が行われ、Webサーバからデータベースサーバへの接続が回復し、問題は解決しました。
【ご注意】
管理画面にアクセスするPCのブラウザで履歴(Cookie)が残っていると、引き続き表示に失敗する場合がございます。
この場合、いったんCloudControlからログアウトの上、ブラウザの履歴(Cookie)を削除の上、再度ログインしてBBSクラウド管理画面にアクセスしてください。