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返却した故障機の内蔵ハードディスクのデータの取り扱いについて教えてください。

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バラクーダネットワークス テクニカルサポート

平素より弊社製品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

弊社では、インスタントリプレースならびにオンサイト保守契約機器については、ハードウェア故障と認定した場合、機器交換対応を実施しております。
ご返却頂いた故障機内のハードディスクは、全て第三者機関認定の専用ハードウェア・論理消去専用マシンによるデータの完全消去もしくは、専用の物理破壊機による完全破壊を実施しております。
※厳正な審査により選定した専門業者への業務委託となります。

情報管理部門のご担当者様がデータ消去の根拠を提出できるよう、書面や写真にてデータ消去または物理破壊を実行したことを担保するデータ消去証明書を、別途有償にて発行することも可能です。
必要に応じて、機器交換時に、弊社テクニカルサポート担当者にお申し付けください。
証明書発行までは、弊社への機器ご返却後、1ヶ月程度お時間がかかります。予めご了承ください。
※データ消去証明書については、お客様より上記業務委託先に直接発行をご依頼頂く形となります。
発行依頼書は、こちらよりご要望にタイプに応じた書式をダウンロード‧プリントアウト頂き、必要事項をご記入‧ご捺印の上、弊社に故障機をご返送頂く際に、封入の上同梱してください。
その際、送り状に必ず「データ消去証明書発行依頼書在中」とご記入ください。
※郵送での証明書‧請求書の返送をご希望の場合は返信用封筒(宛名記入‧84円分の切手添付)を合わせて封入してください。

※証明書発行費用は、業務委託先よりお客様への直接請求となります。

また、お客様社内のセキュリティポリシーにより、ハードディスクの外部持ち出しが禁止となっております場合、モデルによっては故障機のハードディスクをお客様側で抜去の上、ご返却頂くことも可能です。 ご要望の場合、弊社テクニカルサポート担当者にご相談ください。

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