【Backup】4/3以降に発生しているオフラインアラートについて
日本時間4/3(水)午前7時~8時頃にかけて、通知しておりましたアウトバウンド通信要件変更 が日本リージョンのBBSアプライアンス全台で自動的に実行されました。
4/3以降、BBSアプライアンスでオフラインアラートが発生している場合、以下をご確認ください。
- 4/3以降、毎日定期的にオフラインアラートが発生している場合
通知しておりましたアウトバウンド通信要件変更 の影響を受けている可能性がございます。
上位ファイアウォールでBBSアプライアンスのIPアドレスからインターネットに対するアウトバウンドポート1194(TCP/UDP)の通信ログをご確認頂き、ファイアウォールにより接続が拒否されていないかご確認ください。
拒否されている場合、アウトバウンド通信要件変更をご確認の上、上位ファイアウォールでの許可設定の見直しをお願いします。
拒否ログが発生していないにも関わらず、オフラインアラートが継続している場合、テクニカルサポートのリモートアクセスを許可し、サポートトンネル接続(コンソールもしくはローカルUIからの接続)を実施の上、シリアル番号と合わせて、本文末の弊社サポート窓口までお問い合わせください。 - 4/3以降、不定期にオフラインアラートが発生している場合
アウトバウンド通信要件変更以降、変更後の要件を満たしているにもかかわらず不定期にオフラインアラート / オンラインへの復旧(リカバリ)通知が発生する事象が一部機器で確認されています。
本社エンジニアリングチームより、この事象は通信要件変更前に各アプライアンス上で実行されていた接続テストの通信が、変更後も継続して実行されていたことが原因になっていたとの報告を受けております。
対策として、エンジニアリングチームは日本時間4月7日(日)17:00 PM頃に、各機器で実行されていた接続テストを中止しました。
この対策により、この不定期なオフラインアラートの発生事象は収束しておりますが、ここまでに発生していたアラート/リカバリ通知が遅延して届いた事例も報%%
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1されております。不定期なオフラインアラートを確認されているお客様は、お手数ですががクラウド管理画面(CloudControl)にログインの上、[ダッシュボード]の”システム動作状態”をご確認ください。
以下のように緑で”オンライン”と表示されている場合、問題はございません。
以下のようにオフラインの”警告”が表示されている場合、弊社サポートにて調査および対処を実施致しますので、テクニカルサポートのリモートアクセスを許可し、サポートトンネル接続(コンソールもしくはローカルUIからの接続)を実施の上、シリアル番号と合わせて、本文末の弊社サポート窓口までお問い合わせください。
[バラクーダネットワークスジャパン テクニカルサポート窓口]
E-mail : jsupport@barracuda.com
Tel: 050-1791-0530
対応時間:平日9:00~17:00 (弊社指定の休日除く)何卒よろしくお願い申し上げます。
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