【Backup障害: 復旧済】 新規購入機器でのリンキング(アクティベーション)に失敗する
最終更新日:2024年7月18日 午前08時30分
本障害は7月18日未明に解決・復旧し、新規購入機器でのリンキング(アクティベーション)が可能な状態となっております。
もしリンキング(アクティベーション)実施時、最後の段階で以下のメッセージで失敗する場合は、お手数ですが弊社サポート窓口にメールにてお問い合わせください。
弊サポートにてリンキング可能な状態に調整致します。
申し訳ありません
このBarracuda BackupデバイスまたはBarracuda Cloud-to-Cloud Backupサービスを起動できません。
Barracuda Technical Supportに連絡し、サポートを依頼してください。
[Barracuda 製品サポート窓口]
Email: jsupport@barracuda.com
※本文内に以下情報を記載ください。
・クラウド管理画面(Cloud Control)のログインユーザー名(メールアドレス)
・機器のシリアル番号
[障害情報 – 復旧済]
【発生日時】
2024年7月17日 午前10時00分頃~ 7月18日未明
【事象】
Cloud Controlにログインし、[Barracuda Backupの製品登録]画面で正しいシリアル番号・リンキングコードを入力しても、「エラーが発生しました」と表示され、次に進めない。
【影響】
新規購入された機器でのリンキング(アクティベーション)に失敗し、以降のバックアップ設定(データソース・バックアップスケジュール等)を実施することができない。
【対応】
本事象は7/18未明に復旧致しました。
【原因および再発予防策について】
引き続き本社エンジニアリングチームにて分析中です。