1. HOME
  2. ブログ
  3. 技術情報
  4. [Backup] 旧モデル「190a」故障時の機器交換対応について

Info.

お知らせ

技術情報

[Backup] 旧モデル「190a」故障時の機器交換対応について

Barracuda Backup モデル190(物理アプライアンス)については、2022年1月28日に旧モデル「190a」の販売が終了し、後継モデル「190b」の販売を既に開始しております。

190aについては、弊社交換用在庫も終了致しましたため、標準保守契約(インスタントリプレース)に基づくハードウェア故障時の機器交換対応でも、後継モデル190bの提供を開始しております。

機器交換に関するフローについて変更はございませんが、後継モデル190bは、190a および その他Backup 物理アプライアンス各モデルとは異なり、初期設定(ネットワーク設定)は作業用PCと機器をコンソールケーブル(機器側端子:RJ-45)でシリアル接続して行う必要がございますので、ご注意ください。
※コンソールケーブルは送付する交換機には同梱されておりません。
 市販のDB-9 / RJ-45 ケーブル や USB / RJ45ケーブルをご利用下さい。
※キーボード・ディスプレイは不要です。

190bのネットワーク設定手順は、以下をご参照ください。
https://teams-share.qiita.com/shared_articles/908ace1f71a14b0da286b3d7eca0122a

関連記事