【Backup障害: 復旧済】 BBSアプライアンス – クラウド間のVPN接続不可
表記、3月30日午後01:20頃から障害が発生しておりましたが、同日午後06:02に復旧済です。
ご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
————–
【発生確認日時】
2022年3月30日 午後01:20分頃
【復旧確認日時】
2022年3月30日 午後06:02
【事象】
・新規設定・設定変更が機器に反映されない
・クラウドへのデータレプリケーションができない(アプライアンス側の送信キューに滞留する)
※設置済機器での既存のバックアップジョブには影響はありません。
【影響】
新規設置
・リンキング後にオンラインにならず、機器に設定を投入することができない。
(リンキング自体は可能)
設置済機器
・ソース・スケジュール等の設定変更ができない(機器に反映されない)
・クラウドへのレプリケーションキューが滞留する
・バックアップジョブは実行されるが、レポートが表示されない
・GUIダッシュボードで、オフラインの警告が表示される
【原因】
弊社クラウド基盤が設置されているデータセンター内の通信障害
以上、よろしくお願い致します。