[Backup] ファームウェアバージョンの確認・アップデート実施のお願い
最終更新日:2023年4月19日
Barracuda Backupでは、新しいバージョンのファームウェアがリリースされても、自動的にはアップデートされません。
クラウド管理画面上の操作で、手動にてアップデートを実施頂く必要がございます。
ファームウェアを常に最新の状態に保つことで、以下のようなメリットがございます。
- バックアップ対象の追加(新しいバージョンのWindows・macOS・ハイパーバイザーのサポート)
- 新機能の利用
- 不具合修正による安定性の向上
- セキュリティリスクの最小化
特にファイル共有バックアップをご利用の場合、旧バージョンに以下のような既知の不具合事象がございます。
最新バージョンでは修正されている不具合ですので、アップデートの実施を強く推奨致します。
- v6.6.02未満
ファイル共有のスケジュールバックアップジョブが正常終了せず、次のファイル共有バックアップスケジュールが実行されなくなる
発生頻度は非常に稀ですが、発生後気づかないままですと、長期間バックアップが取得できなくなるおそれがございます。
バックアップジョブが開始されてから24時間以上経過しても完了しない場合、以下の件名の通知がアラート送信先として設定されているメールアドレス宛に送信されます。
“<モデル> #<シリアル> – **NOTICE** Backup Job: Backup Running for more than 24 hours (<BBS名>)“
- v6.6.04未満
ファイル共有でバックアップされ、クラウドストレージにレプリケーションされたデータのフォルダ単位でのダウンロードができない
リストアには影響はございません。また、機器本体(ローカルUI)からのダウンロードは可能です。
本日(2023/4/19)時点での最新バージョンは、v6.6.04となっております。
ファームウェアアップデート実施手順については、以下マニュアルをご確認ください。
***ファームウェアの更新***
https://bnj-gotanda.atlassian.net/wiki/spaces/BB/pages/395440
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。