[Cloud Control] 長期間ログインがなかった場合のパスワード無効化について
[最終更新日] 2023年8月21日
弊社ではセキュリティ強化施策の一つとして、2023年6月よりCloud Controlに長期間ログインがなかったユーザー様に対しては、アカウント保護のため、パスワードを無効化する措置を行っております。
もしCloud Controlへのログイン時に、正しいパスワードを入力しているにも関わらず、以下のように”Your password has been invalidated.…”というメッセージが表示される場合、パスワードはお客様の安全の為、無効化されています。
無効化された場合、以下手順でパスワードの再設定(リセット)を実施してください。
- Cloud Control ログインに使用しているメールアドレスを入力し、RESETをクリックします。
- RESETをクリックすると、以下の画面が表示され、入力したメールアドレスあてに、パスワードをリセットするためのURLリンクが記載されたメールが送信されます。
- 以下のようなメールが送信されますので、”Please follow this link to change your password:” のURLをクリックしてください。
- パスワード変更ページがブラウザで開きますので、「新しいパスワード」および「新しいパスワードの確認」を入力し、パスワードの変更をクリックします。
※表示されるパスワードの条件に沿ったパスワードを設定ください。 - Cloud Control のログインページ(https://login.barracudanetworks.com)を開き、変更後のパスワードでログインが可能となっているか、ご確認ください。