【Backup障害:復旧済】 購入済み機器のリンキング(アクティベーション)処理ができない
本日3月8日(月)に発生が確認されていた表記障害につきましては、同日午後4時頃復旧し、正常にリンキングが可能となったことを確認しております。
以下情報を更新致します。
原因・復旧対応については、引き続き本社側に確認を行っております。
情報は本サイトにて随時更新致します。
【発生時刻】
障害発生時刻:確認中
復旧時刻:2021年3月8日(月) 午後4時頃
【事象概要】
クラウドGUI(Cloud Control) 上で購入済みBackupの正しいシリアル番号と
リンキングコードを入力しても、「シリアルコードとリンクコードが無効です。」
というエラーが発生し、以降の処理が進められない。
【影響】
購入済みBackupのリンキング(Activation)ができず、設置・設定を行うことができない。
※既存の機器のクラウドGUIでの設定・操作・バックジョブ等の機能には影響はございません。
【原因・復旧対応について】
日本時間3月7日(日)に実施されたシステムメンテナンスの影響を受けていた可能性がございます。
詳しい情報が得られ次第、アップデート致します。
本日機器の設置・初期設定を計画されていたお客様には、ご不便・ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。