メール攻撃のタイプ: ブランドインパーソネーション
トピック: ブランドインパーソネーション、メール保護、Office 365セキュリティ、シリーズ: 今すぐ知る必要がある13タイプのメール攻撃
2021年1月26日、Christine Barry
ブランドインパーソネーションは、メールの悪意を隠蔽するために、企業またはブランドを偽装する攻撃です。ブランドインパーソネーションの意図は、受信者が、メールが信頼可能な送信者から送信されたと思い込んで、メールに返信し、機密情報を提供することです。
マイクロソフトはスピアフィッシングで最も偽装されているブランドです。他のよく偽装されているブランドはアップル、Netflix、eBay、およびPayPalです。バラクーダの調査担当者によると、Googleを偽装した攻撃が2020年のフォームベースのブランドインパーソネーションの65%を占めています。
ブランドインパーソネーションはバラクーダの無料の電子書籍である「今すぐ知る必要がある13タイプのメール攻撃 」で特定された攻撃の一つです。電子書籍を今すぐ入手し、この攻撃と他の危険なメール攻撃を防止する方法を学習してください。
原文はこちら:
Email threat types: Brand impersonation
January 26, 2021 Christine Barry
https://blog.barracuda.com/2021/01/26/email-threat-types-brand-impersonation/