1. HOME
  2. ブログ
  3. 技術情報
  4. Backup
  5. 【Backup障害:詳細報告】クラウドGUIが表示されない

Info.

お知らせ

Backup

【Backup障害:詳細報告】クラウドGUIが表示されない

【Backup障害:詳細報告】クラウドGUIが表示されない のページ写真 1

11月28日に発生しておりました表記障害について、本社サイドから詳細な情報が得られましたので、以下改めてご報告致します。

—————————————————-
[発生日時]
発生時刻:2019年11月28日 午後0時30分頃
復旧時刻:2019年11月28日 午後3時40分頃

[事象]
BackupのクラウドGUI画面が表示されない
※Cloud Controlにはログイン可能だが、左ペインの[Backup]タブをクリックしても、ページがロードされない

[影響]
全リージョン(ワールドワイド)のユーザーで、クラウドGUIからの設定・レポート閲覧・レストア等操作ができない
※設定済みのバックアップスケジュールの実行には影響ありません。

【原因】
嵐の影響により、アメリカ国内の近接データセンター間を相互接続している光ファイバー回線が損傷を受け、ネットワークが一部切断された為、クラウドGUIへの接続ができない状態となっておりました。

【復旧対応】
データセンタープロバイダの作業員による光ファイバーの修復により復旧しております。

【再発防止策】
現在、上記隣接した2つのデータセンターの内、今回の障害が発生したデータセンターを段階的にクローズし、1つのデータセンターへのサービスの集約を進めております。
集約後は、今回のような拠点間の物理ネットワーク接続に起因する問題は発生する恐れがないため、可用性が向上する見込みです。
—————————————————-

お客様には多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしたことを、改めてお詫び申し上げます。

 

関連記事